藤村大輔氏のIDCの原点
JTソリューションズの藤村大輔氏は、「
IDC」というiPhone修理ビジネスを展開し、
国内のiPhoneシェアの増加とともに業績を伸ばし続けています。
藤村大輔氏はiPhone修理という
あまり馴染みのないビジネスをどのようにして考えだしたのか。
その原点は、藤村大輔氏の経歴にありました。
藤村大輔氏は海外の某コーヒーチェーンが日本に進出した時の中心人物で、
そのコーヒーチェーンで役員にまでなったことがあります。
その後、この成功で自信をつけた藤村大輔氏は、
自分の腕でビジネスをしようと独立しました。
しかし、藤村大輔氏の自信は瞬く間に崩れていきました。
すぐに会社の経営が傾き、藤村大輔氏は多額の借金を抱えてしまいます。
藤村大輔氏は自殺を考えるほど追い詰められましたが、
友人の励ましで何とか立ち直り、携帯ショップで働き始めました。
藤村大輔氏は携帯ショップで働きながらiPhone修理のスキルを磨く中で、
修理の内容の大半がiPhoneの画面割れであることを知ります。
これこそがIDC誕生のきっかけでした。
藤村大輔氏は今までにない早さと低料金を両立したIDCを始め、
多くのiPhoneユーザーの支持を得ることに成功します。
現在はビジネスパートナーを集めてさらに事業を拡大し、
業績も順調に上がっています。